Skip to main content

Epokhē “suspension” [1]

外界の存在に関するすべての判断、

ひいては世界中で起こるすべてのアクションを中止する理論的瞬間。

EPØKHEは、2012年にフィルムメーカーのカイ・ネビルとプロサーファーのディオン・アジウス、ミッチ・コルボーンが立ち上げたオーストラリア発のアイウェアブランドです。3人は10代後半からの親友で、10年以上にわたって共に世界中を旅回り、創作活動を行ってきました。2010年公開のカイの作品、『モダン コレクティブ』の撮影をきっかけに、何か新しい、自分たちのブランドを作ろうという話が持ち上がりました。太陽の下で多くの時間を過ごしている3人は、自分たちや気の合う仲間たちが身に着けたいと思えるサングラスに巡り合えず、アイウェア業界に大きな穴が開いていることに目を付けました。そしてその穴を埋めるべく、若者受けする高級アイウェアブランドを立ち上げたのです。EPØKHEは、最高級のサステナブル素材を使用したハンドメイドのフレームで、比類のないスタイルを展開しています。品質、デザイン、エシカルな製造方法に重点を置くことでブランドの盤石な基盤を築きました。

投資家のいない、ただお互いに答え合うだけの小さなEPØKHEが、壮大なアイデアで銀行口座を空にしながら創立されました。EPØKHEチームの飽くなき創造が、EPØKHEワールドをシーズンごとに回し続け、サーフィン、デザイン、アート、フィルムのためのプラットフォームを提供しています。

デザイン

EPØKHEのフレームデザインはすべてカイとディオンが手掛け、そのインスピレーションは友人や仲間、業界で最も影響力のある人たちと周り続けている旅から来るものです。 サーファー、フィルムメーカー、フォトグラファーといった最先端を行く人たちの集団と常にコンタクトを取ることで、新しいデザインのためのインスピレーションの源が絶え間なく湧いてきます。EPØKHEは、昔ながらのタイムレスなオプティカルフレームから美しさのヒントを得ています。時という試練を耐え抜いてきたスタイルです。