家の中で気に入っている場所は?

このビーチハウスの縁側、障子を開けると庭に繋がっていて、朝日を程よく、足に温もりを伝えるけど、目に刺さらない、絶妙な加減で感じられる場所。ここで朝のコーヒーを飲みながら、ジャズかTwin PeaksのLPを聴く時間が至福。

どこに住んでいますか?

渋谷と千葉の東海岸沿いの2ヶ所に拠点があります。現在、渦中の事件のお陰でオーストラリアから帰国しようとすったもんだしている最中です。

拠点の良い点は?

東京はハットデザイナーとして仕事の拠点で、千葉は東京から逃れる為にある場所だね。

幸いにもDOC (THOMAS DEXSON)が皆んなで楽しめるくらい沢山のサーフボードを置いていってくれたので、surf-relax-vib-ezって感じ!千葉のビーチハウス”フトン山”は1920代に建てられた魔法のような一軒で、5エイカーの竹藪に囲まれていて、当然BBQも出来る環境です。渋谷を拠点としていると、素足で芝生を感じるとか、焚き火をするとか、そいいった基本的な事が凄く贅沢に感じられるんだ。しかも、そこで彼女のミホがチェンソーで作業する姿を見るのは最高だね!もちろん、グレープフルーツサワーを飲み始める前に限定されるけど、、、

あなたの作風は?

元々手先は器用な方だったんだけど、日本文化に触れる事で細部にコダワルってことを多く学びました。そして、時を重ね風化していく様が凄く好きで、日本ではそういったものに溢れていて楽しいです。個人的な考えとしては、正しい道具と技術があれば、誰かが手で作ったものは、自分だって作れる、って信じています。そうやって帽子作りを学びました。

この頃何をしてますか?

5年半前にsunshine coastのtall talkから日本へ引っ越す際に捨てられなかった家具をリストアしています。

この頃聴いている音楽は?

日本語講座、90年代 R&B

貴方の墓石にはなんて刻む?

日本語で”まぁ、そういうことでひとつ”

貴方の自伝が映画化された場合、誰に演じてもらいたい?

Jimmy Neutron

この数ヶ月で一番影響を受けた人は?

母親と多くの時間を過ごしています。常に実直でクリエイティブな人です。

この数ヶ月で一番大切にしている思想は?

枠の外から考えることを大切にしています。今はリーマンショックや世界恐慌みたいな大きな変化があると思っています。

2020年に学んだことは?

大きな変化ってものは突然やってくる。人の話を鵜呑みにしすぎないこと、それは一意見に過ぎないから。

日本人のように衛生管理をしよう。もし今、好きな人といるのなら、そのことに感謝しよう。

この世の誰もがハグ出来る環境では無いからね、、、

あなたの次のステップは?

日本に戻っり恋人に会うこと、そして溜まった仕事を片付け、オーストラリアではバイクでも買うこと。