Skip to main content

ブランドのスタイルを作るコアアイテムはボトムス。と言っても過言では無いくらい、実はディテールにとても力を入れているのがロングパンツなのです。
今回はBANKS JOURNAL の大定番となっている3 つのシルエットをご紹介。

FEDERAL

メンズカジュアルの定番“チノパンツ”はやっぱり汎用性が抜群!昨今のスケートブームに合わせて登場したBanksJournalの新定番になります。Banks Journalらしい品のあるスタイルも崩さず、それでいて無骨さも感じる《FEDERAL – フェデラル》パンツは、様々なシーンに対応し得る大人の欲張りを叶える絶妙な太さのストレートパンツです。トレンドに左右されない、タイムレスで活躍が期待できるストレート・チノはとりあえず1本持っておきたいところ。

SUPPLY

勢い止まらず遂に累計販売数が堂々1位を獲得!ロングセラーのキレイめパンツ《DOWN TOWN》にリラックス感をエッセンスとして加えたイージーパンツ《SUPPLY – サプライ》パンツ。太もも周り(ワタリ部分)にはゆとりをもたせながら膝下からテーパードを効かせて、もたつき無くスッキリとした印象を作るアンクル丈に仕上げました。トップスだけでなく、合わせる靴も選ばない!という優秀すぎる美シルエットな上に、ウエストがゴム仕様という最早サプライズ。カジュアルでもドレスでも、着こなしにこなれた雰囲気をもたらしてくれる1本です。

DOWN TOWN

Banks Journalの洗練されたスタイルを完成させるコアアイテム、と言っても過言では無い不動のロングセラーを誇る《DOWN TOWN – ダウンタウン》パンツ。腰から直線的なテーパードが効いている細身シルエット。スッキリとしたアンクル丈で脚長効果も抜群です。カジュアルなアイテムをキレイめに着こなしたい休日から、オフィスカジュアルとしても着回しができる1本。ドレス感のある上品な着こなしが叶えるなら迷わず《DOWN TOWN – ダウンタウン》パンツで決まりです!

どのシルエットもでティールでトレンドを取り入れつつ、オン・オフで使えるドレス感とカジュアルのバランスが秀逸です。
気持ちも新たに、新生活に向けてのスタイルを刷新する1 本にいかがでしょうか?