Skip to main content

ビンテージデニム

スタイルを取り戻し、サステナビリティを追求する

AFENDS ビンテージデニムの新ライン。

 

みんなが愛するビンテージスタイルをサステナブルに再構築するというミッションのもと生まれたAFENDSのサステナブルデニムの最新ラインナップ。ジーンズ、オーバーオール、フレアやバギーフィットなど、多数揃えたラインナップは古き良き時代へ捧げる頌歌です。ノスタルジックなシルエットと象徴的なデニムウォッシュを、環境にやさしいヘンプとオーガニックコットンで再現することで、愛された90年代デニムたちを地球に寄り添う形で復活させました。かつてのデニムと変わらない品質と耐久性を保証し、長くお手元に置いてもらえば、彼らもいずれビンテージとなるでしょう。

 

 

こだわりのフィット

AFENDSが作った愛しの90年代デニムたちをご紹介します。ヘンプ&オーガニックデニムのビンテージコレクションはこだわりのフィットが特徴。ハイライズ、ローライズ、バギー、フレアと、デニム黄金時代をそのまま飛び出してきたようなラインナップです。

GIGI(ジジ)

アイコニックなフレアフィット。小洒落たフィット感のあるハイライズなシルエット、インシームにパネルを継ぎ足して超ワイドに作られたレッグライン。90年代のダンスフロアを抜け出してきたフレアジーンズです。

KENDALL(ケンダル)

良き時代へ思いを馳せるノスタルジックなロー&ルーズスタイル。ローライズでルーズフィットのワイドレッグは、オーバーサイズ Tシャツとコンバーススニーカーを合わせれば、デイリーコーデが完成です。

LIL C(リルシー)

90年代のスケーターキッズ風なショーツ。バギーデニムを復活させるべく新たに加わった最新フォルム。ローライズ、長めの丈、懐かしのスケートショーツを彷彿とさせるバギーなフォルムが特徴です。

PABLO(パブロ)

アイコニックなビンテージジーンズにインスパイアされた究極のスローバック。超ワイドなルーズフィット、たくさん付いたポケット、タフな作りで、ソファでくつろぐにも、外のコンクリート上へ出歩くにも快適な着心地です。

90年代の色合いを再現

ノスタルジアを表現すべく、AFENDSのビンテージデニムは90年代デニムの色合いを忠実に再現しました。オーセンティックブルー、ウォーンブルー、ビンテージブルー、そして遊び心のあるビンテージピンクの4つの象徴的なウォッシュを採用。ウォッシュ加工の美学を体現し、デニムの持つ自然なシボ感を強調する新カラーが、探し求めていたビンテージを発掘します。

ずっと愛用できるデニムを

ビンテージを購入するのはサステナブルだけど、完璧なビンテージジーンズを手に入れるというのは難しい。AFENDSのデニムは、誰もが好むビンテージならではの着古し感を再現し、本物のビンテージと変わらない品質と耐久性を保証。長く着用していただけることを約束します。ビンテージを購入できないのであれば、サステナブルなデニムに投資してみてはいかがでしょうか。