Skip to main content

プロの理容店にとって、最高品質の道具を揃えることほど重要なことはありません。たとえ世界一腕の良い理容師を雇っても、優れた道具なしでは最高のクオリティを提供することはできません。理容師は、お客様が笑顔で帰っていただけるヘアカットを提供することが第一です。 お客様が満足されれば、おそらく次のカットにも来てくれる可能性が高いでしょう。

ハサミ、トリマー、スタイリング用のスプレーやジェル、バリカンなど、必要な道具は何種類もあるかもしれませんが、パーフェクトな理容サービスを提供するには、ハサミからです。ハサミは高品質で切れ味が良く、しっかり手入れの行き届いたものを選ぶべきです。これがないと精巧でスタイリッシュな髪型は作れません。どんなハサミを使うかは、お客様の髪の健康状態にまで影響します。例えば、粗悪なハサミでは髪が切れないどころか、髪を傷めてしまいます。

Hunt & Hustleは、プロの理髪用ハサミを専門に扱う国際的ブランドです。Hunt & Hustleのハサミは、多くのメリットを有している日本の高級鋼を使用しています。また、理容師が日本製ハサミを使うべき理由を見事に紹介してくれています。

定評のあるクオリティ>

まずは日本のハサミの起源から。日本製ハサミは日本の鋼を使用しています。日本の鋼は、世界最高の鋼の一つとされていて、この点がこのハサミが持つ最高のメリットの一つであることは間違いありません。完璧な刃物を作ることにおいては、日本には豊かな伝統があります。日本の刃物づくりは有名で、その歴史は5世紀にまで遡ります。侍の刀から包丁まで、世界一切れる刃物には日本の鋼が使用されることが多く、精巧な刃を作ることに定評があります。日本人にとって刃物づくりとは、どこか神聖なものでもあるのです。最高品質の素材だけを使用し、すべてにおいて細部にまでこだわり、大きな誇りをもって作られます。それも、できる限り人の手で!

損傷や腐食に強い>

他の製品同様、理髪用ハサミも摩耗による経年劣化が当然あります。日本製ハサミは、最高品質で耐久性に優れた素材を使用しているので、他と比べてはるかに長持ちします。使われる素材は非常に高い硬度と強度の硬化鋼です。理髪用ハサミは、使い続けたり、薬品に漬けたりすることで損傷や腐食のリスクがありますが、日本製の鋼はそのリスクを軽減します。また、ハサミを研ぐことやメンテナンスにも、それほど気を遣う必要がありません。

精巧さが肝心>

最後に、ヘアカットにおいて精巧さ以上に大切なこととはなんでしょうか?プロの理容師さんならご存知かと思いますが、ハサミがよく切れないと精巧なカットはできません。精巧に切れなければ、髪を傷めたり、不揃いで粗悪なカットになってしまうリスクがあります。先に述べたように、日本製ハサミは非常によく切れます。鋭い切れ味で、手先を動かすたびに滑らかに、精巧でクリアにカッティングできます。そして、持つと重いのではと思われるかもしれませんが、そんなことはありません!日本製の鋼は軽量なので、扱いやすく、反復運動過多損傷(RSI)を起こしません。

購入店を選ぶ際のポイント>

日本製ハサミを売りにしているからと言って、必ずしもそのショップが最適な選択肢とは限りません。購入店を選ぶ際、考慮するべき重要なポイントが色々とあります。ハサミがどこで製造され、高品質の日本の鋼を本当に使用しているかどうかを確認しましょう。ハサミのデザインも重要です。Hunt & Hustleでは、扱いやすく、反復運動過多損傷のリスクを軽減し、素早く滑らかなカッティングを可能にするハサミのみを取り扱っています。また、万が一不具合がある場合の保証を提供している店舗を選びましょう。Hunt & Hustleのハサミには14日間の保証が付いているので、ご期待の品質に見合わない場合、返品又は交換をお受けします。Hunt & Hustleはこの業界の新参者ではありません。長年にわたり経験を積み重ね、完璧なハサミでスタイルと本質の両方を、どちらか一方を犠牲にすることなく保証するために、何が必要なのかを熟知しています。