Skip to main content

理髪店でセットしてもらったあと、家に帰って同じようにヘアスタイルを再現するのは至難の業だ。そうは言っても毎朝のセットのためだけに、理髪店へ通うわけにもいかない…。そんな悩める読者のために、UPPER CUT easy holdを使用したヘアスタイルをご紹介。乾いた髪にイージーホールドを使用すれば、ナチュラルでマットな質感を簡単に再現できる。

UPPER CUTイージーホールドはラインナップのなかで最も用途が広い製品の1つ。公式アンバサダーの間でも人気がある。

 

今回紹介するTexturised Messy Lookは、セットがとても簡単で、かつ長時間キープできる優れモノ。ポイントはしっかりとニュアンス付けすることと、質感を入念に確認すること。簡単にセットできるからこそ、この確認は重要になってくる。ほかにも、各ステップのヒントとコツも要チェックだ。

u02

①タオルで濡れた髪を全体的にドライ。ここでしっかりと拭くことが、ヘアスタイルの完成度に繋がる。

②UPPER CUT easy holdを指ですくう。ヘアスタイルや毛量によって使用量は変わるので、最初は少なめにとって様子を見るのがおすすめ。

③指ですくったUPPER CUT easy holdを、手のひら全体に馴染ませる。

④手のひらを平らにして、ポマードを髪の毛全体に馴染ませる。頭の後ろからフロント部分、両サイドまでしっかりと。

u03

⑤指で毛先を整えながら、軽い束感をつくる。

⑥全体的なバランスを確認しながら、毛先をかるくねじってニュアンスを出す。

⑦完成!

 

UPPERCUTのアイテムはこちらからチェック!
⇒PORT OF CALL ONLINE

Leave a Reply