Skip to main content

学校をやめて飛び込んだバーバーショップの世界

UPPERCUT2-1

偶然の出会いと決断によってバーバーの世界へ踏み入れたNewman。一方もう一人の創始者だる、Purcellは13年間バーバーとして働いていた。彼がこの仕事をはじめた理由は単純で、父親に「仕事を見つけたら学校を辞めていい」という条件を出されたから。ここからはとてもスピーディだった。その申し出を聞いた矢先、兄弟がたまたまバーバーで見習い募集をしている張り紙を見つけ、それをPercellに伝えたのだ。すぐに、学校から逃げ出す絶好のチャンスだと思い、彼はバーバーになることを決意した。

UPPERCUT2-2

ブランド名の由来

偶然といえど、この出来事は小さい頃にPurcellをバーバーへ連れて行ってくれた祖父Willyとの強いつながりを感じ始めるきっかけでもあった。常に気品を重んじ、ネクタイとポマードを持ち歩いていた祖父。ボクサーだった彼のニックネームは、“アッパーカット”。そう、彼らの店名、そしてブランド名の起源だ。

 

(part.3に続く)

 

UPPERCUTのアイテムはこちらからチェック!
⇒PORT OF CALL ONLINE

Leave a Reply