Skip to main content

ブランド名の由来

banks101

オーストラリアでは、写真のような状態を“Sand banks”と呼ぶ。まるで魔法のように平らな海面にあらわれて、海岸へ着いたと思えばその形を失ってしまう波の姿だ。常に形を変え、同じものはふたつとなく、進化していく波と、そんなふうに変化していく世界を一分一秒の変化を目に焼き付け、記録していたいという思いから、BANKS JOURNALは生まれた。

 

banks102

サステナビリティへの願い

バイロンベイが遊び場だった幼少期から、創設者たちは身のまわりにあふれる自然に対して、深い畏敬の念を抱いていた。だから、地球環境にフレンドリーな素材をブランドで使用することは自然な選択だった。特に、オーガニックコットンを使用したTシャツとフリースはブランドが誇る製品だ。その他にもプラスチックとフタル酸エステルを使用しない衣類用インクや、ペットボトルを再利用したニットなどさまざまな取り組みをしている。

BANKS JOURNALは完璧なブランド、とは言えないかもしれない。けれど、すべての製品に対して誇りを持ち、いいものをつくろうという気持ちで、今日もものづくりに取り組んでいる。

 

BANKS JOURNALのアイテムはこちらから!
⇒PORT OF CALL ONLINE

 

Leave a Reply