Skip to main content

先月に引き続き、POC若手スタッフのスナップをお届け。若手と思って侮ることなかれ、夏ならではのパターンから、ちょっぴり秋を先取りした素材まで。彼らのスタイリングから、日々のヒントを盗み見。

 

ボーダーはライトブルー&太めで、野暮ったさにサヨナラ

人と被りがちなボーダーも、太め&ショート丈の潔さは唯一無二。全体をフレッシュな印象に。

 

ワントーンでまとめるのが上手な彼女。今回はライトブルーでまとめ上げ、全体を爽やかな印象に。ウエストをキュッと締めたヘルシーな印象がまたヨシ。

さりげない柄×柄がさりげなく秋っぽい

今回もサングラスが似合う彼。ボーダーとコーデュロイのさりげない柄合わせにご注目。

 

ちょっぴりオーバーなシルエットが残暑にはちょうどいい塩梅。格子柄のコーデュロイは生地が暑くもなく、かといって夏過ぎもせず落ち着いた印象。さりげない柄×柄から秋の足音が聴こえてくるかも?

2000年代ギャルを令和にカスタマイズ

2000年代カルチャーのリバイバルが増える中、スタイリングもリバイバル&カスタマイズ。ヘルシーでなるべくシンプル、あとブーツはシンプルかつ歩きやすいものを。

 

ちょっとしたビンテージ感漂う渋めのプリントは、袖を折ってタックイン。切りっぱなしのジーンズスカートはシルエットもGOODなので、ブーツと合わせればより脚長効果バツグン。

 

開襟シャツで、スタイルも心もリラックス

ロングスリーブシャツは、この季節の一番の相棒。暑すぎず寒すぎない、体調にも見た目にも大助かりな白色は何枚あったって困らない。

 

 

シンプルすぎを避けるには、柄合わせが吉。縦ストライプを合わせれば、シンプルすぎない小慣れた印象に。足し算による大人っぽさが秀逸。

 

あっという間に8月!長いようで短いような、ちょっと奇妙な夏はどうだった?

秋までにいろんなことが見通しついてるといいな〜なんて考えつつ、好きな服を着てもう少しだけ夏っぽさを楽しもう。そのためにも、スナップをみてじっくり吟味すべし。