Skip to main content

シドニー在住のアーティスト、Beni Single。
Riot in BelgiumのブレインであったBeni SingleはオーストラリアのBang Gang DJsの一員でもあった他、たくさんの名義で活躍していた。
彼を世界的に有名にしたのは、『The Acid Never Lies』と『 La Musique』の今ではエレクトロ・クラシックともなった2つのトラックである。
そして現在は“BENI”のソロ名義での活動がさらに活発になり、Kitsuneからのリリースとなった「My Love Sees You」では女性ヴォーカルをサンプリングするなど、アーティスト、DJ、プロデューサーなど多岐にわたり活躍している。

そんなBeni Singleとのコラボレーションでは、彼のユニークなクリエイティブが各アイテムに散りばめられている。「消費者主導での民主主義」に挑戦する彼のメッセージは「Be nice,Burn banks.」(いい人であろう、銀行を燃やそう)。

アナーキーなメッセージとドローイングがプリントされたパーカー。

のびのびと全面にほどこされたグラフィックに、ユーズド加工された素材感がマッチ。資本主義に立ち向かうストリートの気風があらわれている。

コレクションでは、シャツ、トラックスーツ、Tシャツ、スエット、靴下がラインナップ。各アイテムに散りばめられたメッセージはそれぞれ痛烈で爽快。

Beni Singleとのコラボレーションラインは、服を着るということが一つの意思表示だとしたら、社会に対しての反乱も、一枚の洋服から始まるのかも…なんてことを考えさせるようなアイテムばかりだ。