「今もそして近い将来にも不安を感じるこの時代。旅行の計画をたてるのも難しいね。僕の場合は、飛行機に乗って、島に飛んで、暖かく澄んだ青い海とたくさんの波がある白い砂浜でドライブして一日中サーフィンするんだ。まあそういうことで、サーフィンが私の生きがいの一つとだけ言っておくよ。」

ロックダウンや外出禁止令は出たり戻ったり。今のところ僕が拠点としているバリでは夜間外出禁止令は午後9時で、おそらく国際線は禁止されているはず。でもどういうわけか、 まだ国外からインドネシアに来る人々を見かけるよ。

今もそして近い将来にも不安を感じるこの時代。旅行の計画を立てるのも難しいね。僕の場合は、飛行機に乗って、島に飛んで、暖かく澄んだ青い海とたくさんの波がある白い砂浜でドライブして一日中サーフィンするんだ。まあそういうことで、サーフィンが私の生きがいの一つとだけ言っておくよ。

これまでサーフィンのために多くの場所を旅してきたから、新しい場所に行く機会には恵まれていたんだ。遠く離れた場所で波の音を聞いた時のあの感覚。雑誌やビデオで写真を見て、自分でその場所に行く。そうやっていつまでも旅を続けられるように、いつも通りの世の中に戻ることを願っているよ。

– Word and images by Jared Mell