Skip to main content

メッシーポンプは、クラシックポンパドールを現代的にアレンジしたヘアスタイル。クラシックポンパドールは、上向きに髪を流したあと、額の上に高くまとめてポマードでツヤを出す、伝統的なスタイリングだ。そのポンパドールが再注目され、オフィスからビーチまで対応する、ラフなメッシーポンプが誕生した。

メッシーポンプを作るためには、「スタイリングパウダー」が最適。あらゆるタイプの髪にボリュームとテクスチャーが出せるよう作られているスタイリングリング剤で、ソフトなホールドが自然な仕上がりを実現。固まらず、スタイリングを整え直すこともできるので、1日じゅうヘアスタイルをキープしたり、思いのままに変えることも可能だ。

MP-Blog1

①タオルでよく髪を乾かします。

②自然なトップのラインを見つけるために、すべての髪を前方に流します。

③両サイドを分けて、トップとサイドのパーツを分けます。

MP-Blog2

④少しだけスタイリングパウダーを振りかけます。

⑤トップに髪を寄せあげます。

⑥必要に応じて、さらにスタイリングパウダーを振りかけます。

⑦より自然な感じのボリュームになるようトップを調整します。

MP-Blog3

⑧これで完成!

UPPERCUTのアイテムはこちらからチェック!
⇒PORT OF CALL ONLINE