Skip to main content

バックグラウンドは、バイロンベイの豊かなカルチャー

afends

オーストラリアの最東端に位置する、バイロンベイ。港に囲まれ、サーファーの聖地として世界中からリスペクトを集めるこの街は、ヒッピー、ストリートなど、さまざまなカルチャーが交差する場所でもある。Afendsは、そんな多様な街で2006年に創立された。

 

創立者の2人がこの街で最初に始めたのは、シルクスクリーンを用いたパンクバンド、ハードコアバンドのバンドグッズの制作と販売。それが軌道に乗ると、サーフィンやスケートカルチャーの要素を取り入れ、ミックスをした新しいスタイルのブランドをつくった。

afends2

クリエイターとのつながり

Afendsというブランドは、世界中でブランドマインドを深く理解し、共有するクリエイターとのつながりによって支えられているそして、彼らと情熱をシェアすることにより、変化し続けるトレンドのなかにAfendsのスピリットとの共通点を探り、プロダクトのなかに取り入れているのだ。

QUESTION EVERYTHING 「すべてのことに疑問を持つ」

ブランドのフィロソフィーは、「すべてのことに疑問を持つ」。それは人々に何かを教え、広げていきたいということではない。Afendsはどんなものごとに対しても、見たまま、聞いたままではなく、自分自身で考え、調べ、答えを見つけようとする姿勢を後押ししているのだ。ブランドのクリエイティブのなかでも、そのマインドを常に模索し、アイデアの落とし込みに活用することで、絶妙なバランスのアートワークと、デザインが合わさった、Afendsのオリジナリティがつくられている。

 

Afendsのアイテムはこちらから!
⇒PORT OF CALL ONLINE

 

 

 

Leave a Reply